ブランド地区 【3A】の魅力 |記事|ラクダのお部屋賃貸

東京23区賃貸専門・仲介手数料0円のお部屋探しのお手伝い

ブランド地区 【3A】の魅力

ブランド地区 【3A】の魅力

究極的にイメージ抜群の「麻布・青山・赤坂」エリア。 

これらは、それぞれの頭文字から「3A」と呼ばれ 
堂々たる鉄板のブランド地区として君臨しています。 
 

「3Aエリアの物件、指名で狙い撃ちしてます」 

「せっかくなら、ブランド力のある地区だよね」 

「やっぱり青山に住みたい!」  

そんな当社のお客様も多く、3Aに対する注目度は抜群。 
お部屋探しの引き合いは、非常に強い状態が続いています。

今回は、東京でのお部屋探し初心者のあなたに 
麻布・青山・赤坂地区、3Aにフォーカスして 
エリアの魅力を分かりやすくお伝えします。 

人気の秘密を知れば、
最強のブランド地区と呼ばれる理由にご納得頂けるでしょう。
 

この記事を読み終わるころには、あなたも3Aエリアに住む未来を 
現実のものとしたくなるはずです。  

それでは早速行ってみましょう! 

================  

<目次>  

・3A地区の魅力とは? 
 -麻布エリア 
 -青山エリア 
 -赤坂エリア 
・ブランド地区に住むということ 

================ 

 

3A地区の魅力とは? 

-麻布エリア
 

特徴的なのは、堂々たる高級住宅街と国際色豊かな雰囲気です。 

元麻布は、極限まで洗練されたような気品を感じさせる 
閑静な住宅街。 

各国の大使館やインターナショナルスクールが点在し、 
お洒落な輸入食材が豊富な高級スーパーも目立ちます。 

多くの外国人富裕層が居住するエリアで、 
高級賃貸物件が集積した土地柄として有名ですね。 

タワーマンションも存在しますが、
基本的には低層の高級マンションや大型の一戸建てが主流。 
それが、このエリアを極めて上品な雰囲気にしているように感じます。  

一方で、下町情緒が残る麻布十番商店街の界隈も人気ですね。 
味わい深い老舗商店街とお洒落なショップが同居した 
独特の魅力を放っています。 

六本木にも徒歩圏内という立地で 
地下鉄によるアクセスの良さは生活利便性に優れていますね。 
このエリアは、タワー系の大型マンションが開発されて人気を博しています。 


ちなみに、麻布にほど近い「広尾」も含めて
3Aエリア
として捉えられます。 

広尾も外国人が多く居住するエリアで、国際的な風土が根付いた地域 
洗練されたカフェやレストランが集積し、ビジネスエリアにも隣接する 
極めて都会的なロケーションです。 

それでいて、高級住宅街らしい落ち着いた雰囲気と 
南麻布の有栖川公園をはじめとした緑豊かな生活環境は素晴らしく、 
まさに都会のオアシスといったとことでしょうか。  

日本赤十字社医療センターや東京都立広尾病院など 
総合病院の充実もポイントが高いですね。

 

-青山エリア 

お洒落な雰囲気と言えば、青山エリアを抜きに語ることはできません。 

有名ブランドのブティックや、高級レストランが点在する 
洗練された大人の街。 
青山から表参道にかけた一帯は、日本で最もエレガントな街並みと言えるでしょう。 

そして、青山通りにはファッショナブルなショップや有名レストランだけではなく、 
外資系企業や各国大使館もあることから、外国人を多く目にします。 

国際色豊かな雰囲気は、3Aエリアの共通点ですね。  

また、トレンドの発信基地としての華やかな側面を持ちつつも、 
表通りから少し入るだけで閑静な住宅街が広がっています。 

さらには、神宮外苑のみならず、そこかしこの街路樹が美しく整備され 
緑が多い環境なのも大きな魅力です。 

 

-赤坂エリア 

お次は、赤坂。 
通常は赤坂とともに、隣接する「六本木」も含めて3Aの一部と捉えます。 

または、六本木の頭文字から「3A+R」などと呼んだりしますね。 

3Aの中では、商業集積度が高いエリアとなります。
  
赤坂サカス、アークヒルズ、東京ミッドタウン、六本木ヒルズなど 
大規模な商業施設と、それに伴うレジデンスエリア。 
そして、官公庁舎に隣接したビジネスエリア。  

これらがセンス良く共存していて、いわゆる職住近接の街づくり 
しっかりと高いレベルで成功している地域と言えます。 

そして、夜に輝きを増すのが赤坂の特徴のひとつ。 
国際色豊かな高級レストラン、バー、クラブなどがひしめくエンタメの街として。 
いつも外国人や若者で賑わいを見せています。  

一方で、美術館が豊富にあったり 
氷川神社など歴史を感じさせる地域であるのも魅力。 
また、赤坂御用地や、有名ホテルのガーデンなど緑も多く 
閑静な住宅街を自然に包含している地域です。 

まさに、高級ブランド地区として、特別な存在感を示していますね。 

 

ブランド地区に住むということ 


突然ですが、「ERG理論」という言葉をご存じでしょうか?
  

心理学者のクレイトン・アルダファー氏が提唱したモチベーション理論で、 
以下、人間が持つ3つの欲求の頭文字から名付けられた概念です。 

 Existence:存在欲求 

 Relatedness:関係欲求  

 Growth:成長欲求 

ERG理論によると、私たちの全ての行動 
人間が根源的に持っている 
この3つの欲求によって行われるとされています。 

 「なぜ、唐突にERG理論?」と思われたかもしれませんが 
私たち賃貸仲介の現場でも、非常に納得感のある理論だと感じるからです。 

つまり、お部屋探しをされるお客様が抱く 
ど真ん中のモチベーションだということです。 

「良い暮らしがしたい」 「美味しい料理を食べたい」 といった 「存在欲求」。 

「尊敬をされたい」 「高い社会的地位がほしい」 といった 「関係欲求」。 

「充実した生活を送りたい」 「豊かさを感じたい」 といった 「成長欲求」。 

改めて考えてみると、 
人間が本質的に持っているこれらの欲求を、 
究極的に高次元で満たしてくれる居住地域、 
それが、3Aエリアだと言えるのではないでしょうか。 

優雅で余裕を感じさせる街並み、 
洗練された商業施設、 
落ち着いて安全に生活できる住環境環、 
かつてお屋敷街だった名残をとどめる 
喧噪から離れた静かな高級住宅街。 

やはり、3Aエリアは特別です。 

これほどまでに特別な地域に居を構えるくらし。 
あなたも体感してみませんか? 

私たち、くらしの不動産が 
あなたの豊かな生活に向けて、全力でお手伝いさせて頂きます。 

LINEでラクラク無料相談!